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ITライフサイクル

企業の課題を踏まえた
最適なITライフサイクルを提案

情報機器の計画・設計、導入・調達、資産管理・保守、回収・引取のライフサイクルをサポートするサービスを提供します。企業が抱える課題を事前にヒアリングし、パソコンだけではなく、タブレット・スマートフォンといった情報機器端末のライフサイクルもサポートします。大和ハウスグループをはじめとする約41,000台の管理実績を誇ります。

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メディアテックの
ITライフサイクルサービスの特長

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    運用負担業務軽減

    回収はもちろん、導入後すぐに業務を開始できるように、PCやタブレットの基本的なセッティングを実施します。また暗号化の設定やセキュリティパッチの設定も行い、お客様は手放しでOK。部署ごとの個別設定にも細やかに対応します。

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    資産管理サポート

    各端末の導入ソフトの把握、操作ログの取得、業務上関係のないサイトの閲覧規制、セキュリティパッチの確認などを実施し、各端末の状況を把握します。さらに端末のOSバージョンアップや入替のコントロール、利用満了期間が近づく時期に案内メールを送るなど、手厚いサポートが魅力です。

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    情報漏洩対策

    大和ハウスグループで培ったセキュリティノウハウを展開します。IT資産の設置状況把握、Windows Update、ウィルス定義体を最新の状態に保ちます。また回収・引取時のデータ消去も実施します。

ご利用シーン

ご利用例1

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  • 社内の情報機器端末の導入や維持管理をするのが面倒。
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  • 情報機器端末の導入から回収までを一元管理。
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機器導入時のセッティングや故障・修理の対応、企業内の情報機器端末の管理を当社が請け負い、入替時期の案内や問い合わせ窓口を設けてお客様の運用負担を軽減します。
担当者様は、社内の情報機器端末の台数や端末の状況把握を気にすることなく、当社で一元管理し、必要に応じて資産データのCSV出力を行い提供します。

ご利用例2

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  • 情報機器端末のセキュリティや情報漏洩が不安。
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  • 資産管理で各端末の状況を当社で把握。
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大和ハウスグループのセキュリティポリシーを基本とした端末管理を適用した上で、パッチ状況等の情報を各端末ごとにリアルタイムで把握します(ユーザ情報やOfficeインストール状況・OSインストール状況、アプリケーションインストール状況)。また操作ログ収集や不正操作を防ぐアクセス制限設定などの情報漏洩対策を実施します。回収・引取時のデータ消去も請け負います。

関連サービス

  • コールセンターサービス

    情報機器端末の不明点、相談等の受け入れを実施。気軽に質問でき、すぐに回答するサービス提供を行っています。またコールセンターの一部にチャットボット(自動会話プログラム)を導入し、PC問い合わせに対する自動応答も実施します。